2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年も技術書を配りまくりました。来年も配ります。

今年も1年間、技術書を配りまくりました。 毎月20冊なので、なかなかすごい量になっております。本で勉強するのって良いですよね。技術、高めちゃって下さい! フォロワー様からの質問「来年も技術書を配る?」 金子社長の答え「配るぜ!」 というわけで…

AI関連人気ツイートTOP20にランク入りしました(19位だけどw)

AINOWさんが発表した AI関連人気ツイートTOP20にて、金子社長による技術書配りツイートがランク入りしました。 1位のポケモンから始まり 頑張って下へ下へとスクロールすると、、、 19位にいます。 金子社長、今度は1位を取れるといいですね!(ただし、く…

ユアキッチン!!で新コンテンツがスタート

以前に予告したユアキッチン!!の新コンテンツがスタートしました。 気になる新コンテンツ、それは、、、 料理です! 第一回は「和風タンドリーチキン」 この投稿をInstagramで見る ユアキッチン!!公式アカウント(@your_kitchen_pj)がシェアした投稿 どうだ…

広報さんいませんかー

ほんの少し前に営業、バックオフィス、マーケティングの求人募集をしたばかりの我々ですが、、、 今度は広報さんを募集しています!!! どのくらい来て欲しいかと言いますと、金子社長がTwitterから飛び出し、めったに更新しないFacebookでも発信したレベル…

技術書の著者さま!シェアしまするー!

みなさんこんにちは。あと少しで、かれこれ2年も技術書プレゼントを行っていることになるリベロエンジニアです。 毎月20冊なので、なかなか凄い量になってきました。 直近3ヶ月の写真 おかげさまで最近は技術書好きの方からのたくさんフォローしていただ…

デザインチームでミーティング!

ユアキッチン!!がスタートしてから約1年。 コンテンツのパワーアップをはかるべく、デザインチームのメンバー全員集合で ミーティングという名の手巻き寿司パーティー を開催しました!! もぐもぐわいわい。 お腹がいっぱいになったころ、漫画とコラムに加…

まだ間に合う!技術書プレゼントは11/8の正午12:00まで!

技術書を毎月20名様にプレゼントしております!今月の申込みは11/8(月)の正午12:00まで! まだギリギリ間に合いまーす!お申し込み方法はこちら↓ 【第22回 11月分】技術書を20冊無料プレゼント致します。弊社はエンジニアの自己学習を応援します!応募方…

派遣の認可更新が完了しました(半年くらいかかった。。)

派遣の認可更新が完了しました。ほら見てぇ! こういう手続きって本当に時間がかかります。あれやこれやで半年くらいかかった。な、長ぇ。。 せっかく更新できたのに新しいエンジニアさんが全然来てくれなかったら半ベソかいちゃう。 というわけでカジュアル…

営業、バックオフィス、マーケティング部門も募集しております!

組織拡大中につきエンジニアだけでなくコーポレートメンバーも募集開始します。※詳細は別途・営業・バックオフィス・マーケティング — 金子 周平┃技術書贈りおじさん (@skaneko414) October 7, 2021 というわけで今回はめずらしくエンジニア募集ではなく、、…

CBOチカイケが逗子にて個展を開催しております!

リベロエンジニアCBOチカイケ秀夫が逗子にて個展を開催しております! チ○○○展@逗子 www.zushi-art.com 書籍「原体験ドリブン」ファンの方にはたまらない、チカイケ秀夫の頭の中ノートも展示されていますよ! 本日10/17(日曜日)はチカイケ本人が在廊して…

技術書プレゼントはマジで当たるから確認してねー(当選に気がついていない人いるよ!)

10月の技術書プレゼントの当選者が発表されています。 @kata_dev@fantomiris@17kgton_pro@yusuken26@mitty1293@BUg89yj4PrpVra7@TASYoznao@Mie98838@yuki_iwase2@yuki_yuigishi@Mario02108813@yamattan1@leone__9@disk042@add_bakkers@yuzuyuzu0830@ferdinan…

読書の秋〜!!技術書プレゼントの応募は10/6(水)まで

10月の技術書プレゼントがスタートしています。 Amazonで購入可能ならば洋書でもいいですよー お届けにちょっと時間はかかりますがノープロブレム。気になる技術書がある方はこの機会に是非〜♪ 応募の締切は10/6(水)の正午12:00 なので、まだ少し時間ありま…

弊社HPの写真をカッコよく撮ってくれた写真家の井手康郎さんの個展が新宿で開催中!

リベロエンジニアのホームページの写真をカッコよく撮ってくれた写真家の井手康郎さんの個展が開催中です。 どのくらいカッコよく撮ってくれたかと言うと、このくらいスーパーカッコよくです。 シュッ キリリッ かっこいいでしょ!実際の金子社長はこの写真…

リベロエンジニアには「資格取得をサポートする制度」がございます!

リベロエンジニアには「資格取得をサポートする制度」がございます。 その名も、、、 資格取得サポート制度! そのまんまぁ〜w エンジニアの資格取得にかかる受験費用を1回3万円までサポート(同一試験は最大2回まで)。3万円以上の資格は、“会社として事業…

NPO法人みんなのコード様へ(少しですが)寄付を行いました

リベロエンジニアから、NPO法人みんなのコード様に(少しですが)寄付をさせていただきました。 寄付を行った理由は 「全ての子どもがプログラミングを楽しむ国にする」 のミッションと、その活動内容に共感しているためです。 コードネイティブのちびっ子達…

CBOチカイケ秀夫、学生さん向けに書籍「原体験ドリブン」を無料配布中!

CBOチカイケ秀夫が、学生さん向けに書籍「原体験ドリブン」の無料配布を行っております! 【シェア希望】学生向け 原体験ドリブン無料配布今のタイムラインでも就活の中で「原体験がないけど、どうればいい?」という学生も多いです。自分ができる事として、…

原宿への引っ越し計画から1年が経とうとしています

渋谷→原宿 この引っ越し計画は、1年前の今ごろ本格的に始まりました。そうです。真夏です。 金子社長に向かって こんな暑い時期に引っ越しの計画するなボケナス!と言いそうになるのをこらえて、結局こらえきれずに言ったのを覚えています。 1年前は当然な…

冗談だと思っているとマジなことがあるリベロのプロジェクト

金子社長がまた何か変なことを言っている。 僕、リアルとバーチャルを行き来する日本初のvtuber社長になるわ。#vtuber社長 pic.twitter.com/jt6YaMD79l — 金子 周平┃技術書贈りおじさん (@skaneko414) August 5, 2021 本来ならば無視をしたいのだが、こうい…

勉強の夏!技術書プレゼントの締め切りは8/9!

勉強好きなエンジニアのみなさーん! 今月も高齢の、じゃない恒例の【技術書プレゼント企画】を行います。 【第19回 8月分】技術書を20冊無料プレゼント致します。弊社はエンジニアの自己学習を応援します!応募方法は僕のアカウントをフォローして、このツ…

金子社長がレベルアップいたしました

おめでたいことに、金子社長が今月で 42歳 にレベルアップいたしました。 めでたい! リベロエンジニアと資本業務提携しているシンクルー株式会社の秋場社長がサプライズバースディを開いてくれましたー♪ サプライズケーキに顔を赤らめる金子社長 サプライ…

技術書が当選したみんなぁ〜!DM見てぇ〜

毎月恒例 技術書プレゼント にご応募下さった皆様、今月の当選者発表が行われましたよー 【第18回 7月分】の技術書無料プレゼントの当選発表を行います!当選された方には後ほど、DMで詳細を送りますのでご確認対応をお願いいたします。なお、7/14(水)正午12…

祝!『LIBERO』の商標が取れました

みんなー!これ見て^^商標だよぉ♪! というわけで、ついに"LIBERO"の商標が取れました。 要した時間はじつに2年! 長っ!!! 長すぎて僕はもはや完全にこの件を忘れていました。そういえばずいぶん昔に商標がどーのこーのって金子社長が騒いでてうるさかっ…

外部参加OK!リベロCBO・チカイケ秀雄によるブランディング公開講座のご案内

今回のブログの内容はタイトルそのまんまです。 外部参加OKのブランディング公開講座をCBO・チカイケ秀雄が開きます。 【外部公開講座】6/24(木) 20:00~21:30 東京ブランディング大学校を体験していただきたいです!『つながりのデザインをする』として、ク…

CRO・森本のブログが更新されております

リベロエンジニアCRO森本のブログが更新されております。 今回のテーマは「アンゾフのマトリクス」 アマゾンとネットフリックスだと思ってしまった人は読んで絶対に勉強して下さい。アンゾフのマトリクスです。 正直簡単とは言えないテーマの話ですが、森本…

CNETさんが金子社長の取り組みを記事にして下さいました

CNETさんが、おじさん 金子社長の取り組みを記事にしてくれました↓ “技術書贈りおじさん”リベロエンジニア金子氏が描く エンジニアが自由に働ける世界 https://t.co/c9cylkwYyO — CNET Japan (@cnet_japan) June 2, 2021 技術書贈りのことだけでなく、どんな…

ちょっと何言ってるか分かんない金子社長

この金子社長のツイートを見て下さい。 SESを超えたSESをもうひとつ越えてみるか…… — 金子 周平┃技術書贈りおじさん (@skaneko414) May 28, 2021 皆さんはこれが何を意味するか分かりますか? 僕は、、、 ちょっと何言ってるか分かんない でも思い返してみる…

カジュアル面談時に、かわいい砂糖が出てくるかもしれません。

ユアキッチン!!のコラム用に、かわいい砂糖 を購入しました。 ユアキッチン かわいい砂糖 とは、これらのことです↓ おさかな砂糖 お手紙砂糖 かわいくないですか !? コラムの公開前なのでここまでしかお見せしませんが、他にもかわいい砂糖があるんですよ〜…

アバターを使った【社内オンライン交流会】を行いました

社内交流会をオンラインで行いました。 使用したツールはZOOMではなくgather。 gatherについて簡単に説明すると、アバターを使ったZOOMです(簡単に説明し過ぎ^^;?) ちなみに僕のアバターはコイツ(賢者ゆきち)↓ 3つのグループに分かれてワイワイ♪ 僕が…

GWも技術書配るだぜ!

今日のブログでお伝えしたいことは、タイトルそのまんまです。お忙しい方はもうページを閉じて大丈夫w さて!GW中ですが、5月の技術書プレゼントの申し込みの受付が始まっております! ↓これは4月の当選者さまに発送した技術書 本で学ぶのが好きな方、この…

GW中のカジュアル面談はどうなるのか?

リベロエンジニアのカジュアル面談を受けてみたいけど、普段は忙しくて無理だ、、、 でも!GW中ならカジュアル面談の時間が取れる!! という人がいる気がして、金子社長に 「GWもカジュアル面談って受け付けてるの?」 と聞いてみました。 すると、金子社長…