2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと何言ってるか分かんない金子社長

この金子社長のツイートを見て下さい。 SESを超えたSESをもうひとつ越えてみるか…… — 金子 周平┃技術書贈りおじさん (@skaneko414) May 28, 2021 皆さんはこれが何を意味するか分かりますか? 僕は、、、 ちょっと何言ってるか分かんない でも思い返してみる…

カジュアル面談時に、かわいい砂糖が出てくるかもしれません。

ユアキッチン!!のコラム用に、かわいい砂糖 を購入しました。 ユアキッチン かわいい砂糖 とは、これらのことです↓ おさかな砂糖 お手紙砂糖 かわいくないですか !? コラムの公開前なのでここまでしかお見せしませんが、他にもかわいい砂糖があるんですよ〜…

アバターを使った【社内オンライン交流会】を行いました

社内交流会をオンラインで行いました。 使用したツールはZOOMではなくgather。 gatherについて簡単に説明すると、アバターを使ったZOOMです(簡単に説明し過ぎ^^;?) ちなみに僕のアバターはコイツ(賢者ゆきち)↓ 3つのグループに分かれてワイワイ♪ 僕が…

GWも技術書配るだぜ!

今日のブログでお伝えしたいことは、タイトルそのまんまです。お忙しい方はもうページを閉じて大丈夫w さて!GW中ですが、5月の技術書プレゼントの申し込みの受付が始まっております! ↓これは4月の当選者さまに発送した技術書 本で学ぶのが好きな方、この…