2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンセラーにも副業を!?の巻【リベラルエンジニアズのブログ@渋谷】

こんちは♪株式会社リベラルエンジニアズ・社外執行漫画家(CMO)のゆきち先生です。 ゆきち。 ※過去記事【CMOって何?】 カウンセラーの資格を持つR奈さんが、金子社長と熱心に話し合っていた。(R奈さんは先月からリベラルにジョインした新メンバー) なん…

昌美さん登場!?の巻【リベラル社員紹介】

おはよー♪株式会社リベラルエンジニアズ・社外執行漫画家(CMO)のゆきち先生です。 ゆきち。 ※過去記事【CMOって何?】 今日はねぇ 「またブログでリベラスエンジニアズの社員さんを紹介したいな〜♪」 と思ってオフィスへ行ったの。 紹介したいのはリベラル…

渋谷ヒカリエ6Fレストランで夕食(当社は8F)

こんにちは。株式会社リベラルエンジニアズ・社外執行漫画家(CMO)のゆきち先生です。 ゆきち。 ※過去記事【CMOって何?】 仕事終わりのメンバーで食事をすることがある。 先日は金子社長と僕、そしてK社のT野さんと3人で夕食を食べた。 場所は渋谷ヒカリ…

【オフィスを一番掃除してるのは社長】の巻

こんにちは。株式会社リベラルエンジニアズ・社外執行漫画家(CMO)のゆきち先生です。 ※過去記事【CMOって何?】 今日は掃除のお話。 昔から「掃除をすると福が来る」って言いますよね。 エンジニアの働き方を自由にする男、ことリベラルエンジニアズの金子…

【渋谷のエンジニア会社】リベラルエンジニアズの裏番長、AYAさん登場

こんにちは。株式会社リベラルエンジニアズ・社外執行漫画家(CMO)のゆきち先生です。 ※過去記事【CMOって何?】 今日は 「エンジニアの勤務体系を自由に!」 と毎日吠えている金子社長の会社で働くメンバーを紹介してみたいと思う。 AYAさん↓ 顔出しNGなの…

「エンジニアの勤務体系をもっと自由に!」と叫ぶ金子社長の人柄を解説

こんにちは。株式会社リベラルエンジニアズ・社外執行漫画家(CMO)のゆきち先生です。※過去記事【CMOって何?】 今日はリベラルエンジニアズ社長の金子とは一体どんな人間なのか、CMO目線で解説してみようかと。はい。 何でせんべい持っているのかは置いと…

【エンジニアをもっと自由に!】リベラルエンジニアズ広報ブログスタート!の巻

はじめまして。株式会社リベラルエンジニアズ・社外執行漫画家(CMO)のゆきち先生と申します。 普段はフリーの漫画家をしており、そのときのペンネームが「ゆきち先生」。関東版の日刊スポーツ新聞には、4コマ漫画をかれこれ10年以上連載中であります。 …