2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら、なんで技術書?「勉強ならYouTubeやスクールで出来る気が…」

毎月の技術書プレゼント企画を続けるうちに、あだ名が「技術書おじさん」になってしまった金子社長にインタビュー。 YouTubeやスクールで効率よく知識を得られる時代に、なんで技術書? 意外にも??非常に納得がいく回答が得られたのでお伝えします。 【金…

社名リベラルエンジニアズの「リベラル」って何?よく誤解されます笑

選挙が近づいたり、ニュースで改憲が話題になると増える質問があります。 「僕はどちらかと言うと保守派なんですが大丈夫でしょうか?」「私は全く政治のこと分からないんですが、少し勉強した方がいいですか?」 えーとですね、、、 リベラルエンジニアズの…

金子社長は運を持っている人?持っていない人??

運を持ってる人と持ってない人がいますが、金子社長はどちらなのでしょう? こんなエピソードがあります。 というわけで、 金子社長は運を持っています!!! 食の運ね。仕事の運は、、、知らん。 ちなみにそのお店はこちら↓ レモンサワー500円飲み放題 焼肉…

技術書のご当選おめでとうございます!そして、、DMの返信お忘れなく!!!!!

6月の「技術書プレゼント当選者発表」が行われました。 さて、お名前はございますかな?? ご当選された方、おめでとうございます!!! そして必ず、、、6/10(水)正午12:00までに これ、とっても大事^^本が送れないので〜っっ 「あっまだ送ってないや」…