ゆきち、クラウドファンディングに挑戦中!の巻

Campfireでクラウドファンディングに挑戦中の男こと、株式会社リベラルエンジニアズ・社外執行漫画家(CMO)のゆきち先生です。

 

 

前回少し書きましたが、リベラルメンバーの力を借りて、クラウドファンディングに挑戦中です。

 

内容はコレ↓↓

 

camp-fire.jp

 

ピンクの忍者ポン吉の単行本を出したいのです!!!

 

 

ポン吉は、僕個人のブログに黙々と発表するだけで、8年間も展開がありませんでした。それを

 

「もったいないよ!今はこんなやり方があるよ!」

 

とリベラルメンバーが動いてくれてさぁ!熱いぜ!

 

 

ゆきちが苦手な最初の設定とか、金額の見積もりとか印刷所との交渉とかを全部やってくれています。

 

クリエイターに徹することのできる幸せ☆☆☆

助かりすぎ〜涙!!!

 

 

最後の最後まで打ち合わせを繰り返し、先週7/4の朝に公開。

 

公開した直後は

「ほんとうに支援が集まるのだろうか?」

 

という不安で心身ともにペシャンコになっていましたが、すぐに連続して数件のご支援があり、ペシャンコ状態から少し膨らむことができました。

 

もしも初日にご支援が全然なかったら、早々に撤退してたと思う。

 

プレッシャーがすごすぎた。

 

 

 

そして、現在は公開から6日目。

本当にありがたいことに、30名もの方から58万1千円のご支援をいただいております。

 

f:id:yukichi-liberal:20180709160039p:plain

 

ご支援して下さっている30人の中には、リベラルが主催した「IT業界クソ現場オブザナイト」に参加して下さったメンバーもいらっしゃって、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

11/30に行う出版記念パーティーで会うのが楽しみだー^^!!!!!

乾杯しましょうね!!!

 

 

 

そうそう。あとで分かったんだけど、公開直後に支援してくれた数名って、金子社長をはじめ、リベラルのメンバーでした。

 

熱い、熱いよリベラル(涙)!!!!!

 

 

 

 

ちょっとでも転職をお考えのエンジニアの皆さん、リベラルにジョインすると職人仕事に徹する環境を作ってくれて最高です!!!

ゆきちは漫画家だけど、今回身をもって知りました。

 

 

ぜひぜひカジュアル面接(履歴書いらん、手ぶらOK)においでませー☆

 

 

 

渋谷から歩いて7分の場所にあるので(早足の人なら5分、ゆきちは亀人間なので12分)、渋谷に用事があるな〜と思ったら、

 

Let's,アポ!

 

 

【連絡はメールでも良いし、金子社長のTwitterでもOK】

 

メール info@liberal-en.jp

 

twitter.com

 

 

 

リアルカジュアル面接なので、履歴書とかいらんそうです。

 

f:id:yukichi-liberal:20180406200816p:plain

 

 

 

 

 

 

 

【エンジニアの働き方を自由に!】 

リベラルエンジニアズ

f:id:yukichi-liberal:20170210122443j:plain

 

 

【自分に合った働き方が出来る仕事】を探している方は、リベラル社へお問い合わせを☆!!!

 

あなたにあった仕事を見つけるってさ♪

 

※エンジニアが必要な会社もどしどしお問い合わせを^^! 
【あなたの会社が希望する雇用形態に合ったエンジニア】をご紹介いたします。

  

 【リベラルエンジニアズ】

 

 

 

LIBEROもよろしく^^☆ 

www.libero.ventures

 

 

 

 

camp-fire.jp