リベラルエンジニアズのパン誕生!の巻

各駅しか停まらない駅に住んでるくせに、今日も急行に乗って通り過ぎてしまった男こと、
株式会社リベラルエンジニアズ・社外執行漫画家(CMO)のゆきち先生です。

 

 

 

 金子社長とゆきちの共通の知人に、出張パン教室を経営しているマミさんがいる。

 

ベーシックなパンから、クレイジーなダジャレパンまで幅広くお作りになっている方です↓

 

ameblo.jp

 

www.instagram.com

 

 

マミさんの出張パン教室では、パンが焼きあがるまでの間、心理学のワークをするんだって!

 

パン作りと心理学の学べるパン教室!!
check☆!

 

 

 

 

 

 

そんなマミさんから、このたび我々2人(金子社長&ゆきち)のために

 

【友情パン】

 

を作ったとの連絡が。

 

 

 

ん〜。

連絡が来たわ良いが、友情パンってなにさ笑??

 

困惑する我々のもとに、パンを持ってマミさん登場。

 

取り出したパンの正体は、、、

 

 

 

 

 

f:id:yukichi-liberal:20180118180249j:plain

 

 

 

 

f:id:yukichi-liberal:20180118180337j:plain

 

 

こ、このマークは!!!

 

 

 

f:id:yukichi-liberal:20170817150258p:plain

 

 

 

リベラルのロゴだー!!!!

すごい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?
待たれい待たれい。

 

これがどうして【友情パン】??
分からないよね。

 

 

正解が分かる人いる?

 

 

ゆきちは正解を聞いて腰を抜かしたよ。

 

 

 

このパンが友情パンと呼ばれる理由は、

 

①青い円の書いてる紙を渡される

 

 

f:id:yukichi-liberal:20180118183911j:plain

 

 

②とりあえず好きなパンを直感で選ぶ。そこに書かれた文字が

f:id:yukichi-liberal:20180118180337j:plain

 

③心理学的に色々あり

f:id:yukichi-liberal:20180118190347j:plain

 

 

④マミさんから問われる質問に答えていくうちに、お互いの深層心理が理解でき、友情が深まるからである!!!

f:id:yukichi-liberal:20180118184521j:plain

 

だから友情パンなのさ!!!

 

分かるかーw!

 

 

 

 

 

 

心理学の結果は次週!!!

 

我々の友情は深まるのか、それとも。。。。。

f:id:yukichi-liberal:20180118182505j:plain

パリーン。。。

 

 

 

1週間待たれよ!

 

(頑張れば今日書けるけど、手が疲れたから次週に先送りすることは絶対に秘密だ!)

 

 

 

【エンジニアの働き方を自由に!】 

リベラルエンジニアズ

f:id:yukichi-liberal:20170210122443j:plain

 

 

【自分に合った働き方が出来る仕事】を探している方は、リベラル社へお問い合わせを☆!!!

 

あなたにあった仕事を見つけるってさ♪

 

※エンジニアが必要な会社もどしどしお問い合わせを^^! 
【あなたの会社が希望する雇用形態に合ったエンジニア】をご紹介いたします。

  

 【リベラルエンジニアズ】