渋谷ヒカリエ6Fレストランで夕食(当社は8F)

 

こんにちは。株式会社リベラルエンジニアズ・社外執行漫画家(CMO)のゆきち先生です。

 

f:id:yukichi-liberal:20170221142746j:plain
ゆきち。

※過去記事【CMOって何?】

 

 

 

 

 

仕事終わりのメンバーで食事をすることがある。

先日は金子社長、そしてK社のT野さんと3人で夕食を食べた。

 

 

 

場所は渋谷ヒカリエ6階にあるオシャレな和食屋さん。

 

食べかけ写真でスンマセン^^; 

f:id:yukichi-liberal:20170221143558j:plain

 

 

 

見てみぃこの夜景!

f:id:yukichi-liberal:20170221143438j:plain

ちなみに、みんな仕事が少し残っていたのでお酒は飲なかった。

 

 

 

 

見てみぃこのペリエ!!! 

f:id:yukichi-liberal:20170221143626j:plain

グビッグビ飲んださ!!!

 

 

 

そうそう。嬉しいことにT野さんがサプライズで全部ご馳走してくれたんだよね。

 

T野さんの必殺技

 

 

 

【お手洗いに行くフリをしてお会計を済ませる】

 

 

をモロにくらってしまった金子社長とゆきちであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日くらいたいわ。

 

 

 

自由な働き方を求めるアナタ、リベラルエンジニアズへおいでませ〜☆ 

 【リベラルエンジニアズ】

【オフィスを一番掃除してるのは社長】の巻

 

こんにちは。株式会社リベラルエンジニアズ・社外執行漫画家(CMO)のゆきち先生です。

 

f:id:yukichi-liberal:20170217161848j:plain

 

 

※過去記事【CMOって何?】

 

 

 

 

 

今日は掃除のお話。

 

昔から「掃除をすると福が来る」って言いますよね。

 

エンジニアの働き方を自由にする男、ことリベラルエンジニアズの金子社長は、めちゃくちゃ掃除します。

 

 

ちょっとした休憩時間や、気分転換タイムにサササッとどこかしら拭いたり磨いたりキレイにしている。

 

f:id:yukichi-liberal:20170217164035j:plain

イイね^^!

 

 

 

 

先程もコーヒーメーカーを

 

「ありゃりゃ、豆のカスがこぼれちゃってるじゃん」

 

と言いながらハケで掃除していました。

 

 

スーパーイイね^^!

 

きっと福が来るよ!!

 

リベラルエンジニアズの未来は明るい☆!

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ。

 

これ一応言っておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

豆のカスこぼしたの僕。

 

 

すぐ掃除せんで悪かったね!

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、リベラルエンジニアズのオフィスはいつもピカピカ〜

 

 

自由な働き方を求めるアナタ、リベラルエンジニアズへおいでませ〜☆ 

 【リベラルエンジニアズ】

【渋谷のエンジニア会社】リベラルエンジニアズの裏番長、AYAさん登場

 

こんにちは。株式会社リベラルエンジニアズ・社外執行漫画家(CMO)のゆきち先生です。

 

f:id:yukichi-liberal:20170214120555j:plain

 

※過去記事【CMOって何?】

 

 

 

 

今日は

 

「エンジニアの勤務体系を自由に!」

 

と毎日吠えている金子社長の会社で働くメンバーを紹介してみたいと思う。

 

 

 

AYAさん↓

f:id:yukichi-liberal:20170214120920j:plain顔出しNGなのでイラスト。

僕(CMO)が描きました。

 

 

イラストで分かる通り、AYAさんは絶賛育児中のママである。

 

【育児しながら働ける勤務体系】で出勤しているので、出社時間も退社時間も勤務時間もバラバラ。

 

でも全っっっ然仕事出来てるし、みんなもAYAさんを頼りにしてて、思いっきり仕事任されてる。

 

 

 

 

金子社長のやつ、、、

 

「エンジニアの勤務体系を自由に!」

 

なんて聞こえの良い綺麗事をキャンキャン吠えてるだけのトイプードル野郎かと思ってたけど、まずは自らの会社でそれを有言実行してやがる。。。

 

 

 

金子社長、、、、、

 

おまえ土佐犬だよ。

 

 

 

 

 

自由な働き方を求めるアナタ、リベラルエンジニアズへおいでませ〜☆ 

 【リベラルエンジニアズ】

 

「エンジニアの勤務体系をもっと自由に!」と叫ぶ金子社長の人柄を解説

 

こんにちは。株式会社リベラルエンジニアズ・社外執行漫画家(CMO)のゆきち先生です。f:id:yukichi-liberal:20170207194549j:plain※過去記事【CMOって何?】

 

 

 

今日はリベラルエンジニアズ社長の金子とは一体どんな人間なのか、CMO目線で解説してみようかと。はい。

 

 

f:id:yukichi-liberal:20170210120101j:plain

 

 

何でせんべい持っているのかは置いといて金子社長の人間性解説スタート。

 

 

 

え〜と、まず、仕事は一生懸命やります。真剣な顔して遅くまで働いてるのよく見る。

 

あと元気です。

 

5年くらい風邪ひいてないって言ってました。

 

 

でもそれを言うと、「バカは風邪ひかない」って言われるから嫌だそうです笑

 

 

そんなの迷信でしょうに^^;

 

 

 

 

迷信と言えば

 

 

「バカは高いところが好き」

 

 

っていうのもありますね。

 

 

 

 

 

そういえば金子社長、

 

 

 

 

 

 

 

渋谷ヒカリエにて。左かねこ、右ゆきち)

f:id:yukichi-liberal:20170210120656j:plain

 

 高いところ大好きだったわ。

 

 

大はしゃぎしてやがりました。

 

 

 

 

 

・風邪ひかない

・高いところ好き

 

 

 

 

金子社長、、、

 

 

 

 

 

 

 

絶対バカだな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ前述の通り、仕事は一生懸命やってるし、エンジニアの勤務体系を自由にするっていう崇高な理念を実践出来ているので、バカでも何でもいいけどね(バカって決めつけてるけどw)

 

 

 

 

f:id:yukichi-liberal:20170210122443j:plain

今の働き方に疑問をもっているそこのアナタ!

 

リベラルエンジニアズにおいでませ!!

 

今のアナタにピッタリな働き方を手に入れよう!

 

そして、、、

 

 

 

金子社長と一緒に高いところに登ろう笑!!!

 

 

 

 

 【リベラルエンジニアズ】

 

【エンジニアをもっと自由に!】リベラルエンジニアズ広報ブログスタート!の巻

 

はじめまして。株式会社リベラルエンジニアズ・社外執行漫画家(CMOゆきち先生と申します。

 

f:id:yukichi-liberal:20170207194632j:plain

 

普段はフリーの漫画家をしており、そのときのペンネームが「ゆきち先生」。関東版の日刊スポーツ新聞には、4コマ漫画をかれこれ10年以上連載中であります。

 

 

 

ところで、、、

 

 

社外執行漫画家ってなんだよ!

と疑問に思いますよね。

 

 

 

社外執行漫画家とは、、

端的に言って、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も超意味不明です!!!

怪しくて名乗りづらいわ!!

 

 

 

 


仕事としてはとりあえず、

 

 

「家で普段通り漫画を描きながら、空いた時間でリベラルエンジニアズの仕事を出来そうだったらちょっとする」

 

という、猛烈にヌルい業務となっております。

 

 

 

 

 

リベラルエンジニアズの金子社長とは1年ほど友達でして、飽き飽きしてオェ〜ってなるくらい何度も何度も

 

 

「全ての人に働きやすいワークスタイルを提唱するんだ!」

 

という言葉を聞かされてきましたが、まさか社外執行漫画家のポストを与えてくるとは。。

 


金子社長、有言実行でなかなか良いぞ(上から目線)

 

 

 

(金子社長近影) 

f:id:yukichi-liberal:20170207195301j:plain

 あどけない顔して、この男なかなかやります。

 

 

 

 

もし働き方で悩んでいる人がいたら、リベラルエンジニアズに1回相談してみるといいかも。

 

「これだったら出来る?」

 

とか

 

「こんな働き方はどう?」

 

とか親身になって相談乗ってくれるから。仕事とってきてくれることもあるし。

 

 

 

f:id:yukichi-liberal:20170207195630p:plain

 

 

 

で、まぁせっかくこのブログが誕生したので、良き感じのワークスタイルを手に入れた人の様子を時々紹介できたらいいな〜なんて思っています。

 

金子社長の仕事に打ち込む姿勢や、社員さん達が金子社長にタメ口でガンガン突っかかる様子なんかもレポートしていけたらと。はい。

 

 

 

金子社長とは、週2回くらい更新できたらいいねって話している。

なので次回は3、4日後くらいかな。どうぞよろしく〜^^

 

 

 

 


最後に。しつこいけどさぁ、、、、

社外執行漫画家ってなんだよ笑

 

 

 

 

【株式会社リベラスエンジニアズ】