【エンジニアをもっと自由に!】リベラルエンジニアズ広報ブログスタート!の巻

 

はじめまして。株式会社リベラルエンジニアズ・社外執行漫画家(CMOゆきち先生と申します。

 

f:id:yukichi-liberal:20170207194632j:plain

 

普段はフリーの漫画家をしており、そのときのペンネームが「ゆきち先生」。関東版の日刊スポーツ新聞には、4コマ漫画をかれこれ10年以上連載中であります。

 

 

 

ところで、、、

 

 

社外執行漫画家ってなんだよ!

と疑問に思いますよね。

 

 

 

社外執行漫画家とは、、

端的に言って、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も超意味不明です!!!

怪しくて名乗りづらいわ!!

 

 

 

 


仕事としてはとりあえず、

 

 

「家で普段通り漫画を描きながら、空いた時間でリベラルエンジニアズの仕事を出来そうだったらちょっとする」

 

という、猛烈にヌルい業務となっております。

 

 

 

 

 

リベラルエンジニアズの金子社長とは1年ほど友達でして、飽き飽きしてオェ〜ってなるくらい何度も何度も

 

 

「全ての人に働きやすいワークスタイルを提唱するんだ!」

 

という言葉を聞かされてきましたが、まさか社外執行漫画家のポストを与えてくるとは。。

 


金子社長、有言実行でなかなか良いぞ(上から目線)

 

 

 

(金子社長近影) 

f:id:yukichi-liberal:20170207195301j:plain

 あどけない顔して、この男なかなかやります。

 

 

 

 

もし働き方で悩んでいる人がいたら、リベラルエンジニアズに1回相談してみるといいかも。

 

「これだったら出来る?」

 

とか

 

「こんな働き方はどう?」

 

とか親身になって相談乗ってくれるから。仕事とってきてくれることもあるし。

 

 

 

f:id:yukichi-liberal:20170207195630p:plain

 

 

 

で、まぁせっかくこのブログが誕生したので、良き感じのワークスタイルを手に入れた人の様子を時々紹介できたらいいな〜なんて思っています。

 

金子社長の仕事に打ち込む姿勢や、社員さん達が金子社長にタメ口でガンガン突っかかる様子なんかもレポートしていけたらと。はい。

 

 

 

金子社長とは、週2回くらい更新できたらいいねって話している。

なので次回は3、4日後くらいかな。どうぞよろしく〜^^

 

 

 

 


最後に。しつこいけどさぁ、、、、

社外執行漫画家ってなんだよ笑

 

 

 

 

【株式会社リベラスエンジニアズ】