金子社長に2019年を振り返ってもらいました

f:id:yukichi-liberal:20191231165820j:plain


早いもので今年最後のブログとなりました。

 

今回は金子社長に2019を振り返っていただこうと思います。

真面目な質問を3つ、どーでもいい質問を5つしてみたよ!

 

【真面目な質問】

①2019年に、最も学びがあったできごとは?

金子「失敗から学ぶタイプなので、今年も色々な失敗から多くのこと学んだよ…」

 

具体的にどの失敗が最も学びになったかを聞きましたが、長考モードに入ってしまったので、この質問はやめて次の質問に進みました。スッと答えられないほど大量に失敗したということか???

 

 

②リベラルエンジニアズが2019年に拡大拡張できた理由を分析すると?

 

金子「本当に周りのみんなのおかげ。この会社で一番能力が低いのはマジで俺だもん」

 

そんなことないよと言って欲しそうでしたが、言わずに質問を進めました。リベラルエンジニアズで一番能力が低いのは金子社長ということで宜しくお願い致します。

 

 

③来年、2020年に求められるエンジニアはどんな人?

 

金子「2020年に限ったことではないが、組織に属さなくても生きていけるエンジニアが求められる。好奇心旺盛で勉強好きだとなお良し」

 

これは何年も前から一貫して言ってますね。

 

 

 

【どーでもいい質問】

①2019年に最も飲んだ飲みものは?

 
金子「レモンサワー」

 

まさかのお酒でした。コーヒーやレッドブルという言葉を期待していたのに裏切られた。

 

 

②体重何キロ増えた?

 金子「変動なし」

 

増えも減りもしなかったそうです。見た目変わっていないので真実だと思われます。

 

 

③白髪何本増えた?


金子「増えまくり。やばい」

 

ストレスか?と聞いたところ、「年齢だ」との返事をいただきました。 
じつにどーでもいい。

 

 

 

④新作iPhoneに買い替えて正解だった?


金子「最初の1ヶ月はそう思ったが、今はそうでもない」

 

 

嬉しそうにポートレートモードを自慢していた時とは、まるで別人のようなテンションでした。この男、二重人格か?(それかドッペルゲンガー

 

 

 

⑤プライベートで使っていい100万円があったら何に使うか?


金子「エンジニアのイベントを開くか、夢のあるベンチャーに投資する。ゲームとか美味しいご飯とか全くいらない。とにかくエンジニアの環境を良くしたい。そのために2019年にたくさん撒いた種が2020年に芽を出し始めるので、それを形にするのが何より楽しみ」

 

どーでもいい質問のはずが、一番真面目な質問になってしまった笑

1年間最後の最後まで熱い金子社長でした〜

 

2020年もリベラルエンジニアズを宜しくお願い致します!

 

 

 

お正月ヒマな方は、金子社長の過去ツイートをさかのぼってお過ごし下さい。たまに炎上するのでそこそこ楽しめます。 

 

 

 

 

【エンジニアの働き方を自由に!】 

リベラルエンジニアズ

f:id:yukichi-liberal:20170210122443j:plain

  

 

【自分に合った働き方が出来る仕事】を探している方は、リベラル社へお問い合わせを☆!!!

 

あなたにあった仕事を見つけるってさ♪

 

※エンジニアが必要な会社もどしどしお問い合わせを^^! 
【あなたの会社が希望する雇用形態に合ったエンジニア】をご紹介いたします。

  

 【リベラルエンジニアズ】

 

 

 

LIBEROもよろしく^^☆ 

www.libero.ventures

 

 

 

以上、ゆきち先生でした🌟

twitter.com