金子社長の業界内知名度、まじで上がってきた

リベラルエンジニアズCMO(最高漫画責任者)のゆきち先生です。

 

まずは漫画を1本。

 

f:id:yukichi-liberal:20180925211910j:plain

 つづく。

 

 

【本題】

前回のブログで、金子社長のツイートが3千回以上リツイートされた上に、【はちま起稿】にまとめられたと書きました。

 

そんなこんなで、

金子社長の知名度が業界内で急上昇しております!!!

 

私ゆきち先生、こんな体験をしてしまいました↓↓

 

 

【こんな体験詳細】
先週末に、学生時代の友達が勤めているという縁で、株式会社メイプルシステムズのイベントへ遊びに行ったんですよ。

 

会場にはたくさん人がいて、たくさん挨拶した。

 

参加者は基本的に全員エンジニアさんなので、ゆきちが

 

漫画家です

 

というと「えええ?どんな漫画を描いているのですか!!??」と皆ビックリ。

 


スポーツ新聞のピーチ面でおじさん向けのH4コマを描いています

 

と、メインの仕事をド正直に伝えても良いのだが、パーティーに緊張感を走らせるつもりはないので、

 

色々描いていますが、リベラルエンジニアズという会社のブログに漫画や文章を載せたりしてますね〜

 

と回答してみた。

するとどうだろう?

 



「あ、金子社長のところですね」

との返事が返ってきたではないか!



お知り合いですか?

と聞くと、なんと面識はなく、

 

 

Twitterで金子社長の存在だけ一方的に知っていると!


エンジニアの世界ではかなり知られていると!!


 

おいおい、まじかよ、、、有名人じゃないか。



ほんの少し前までは無意味に高い所へ登ってキャッキャ言ってるお猿さんだったのに。。。

 

f:id:yukichi-liberal:20180925210244j:plain

ウキー♪



金子社長が遠くへ行ってしまうのを感じる。

嬉しいような、寂しいような、視界から遠ざかって内申ちょっぴり清々したような、、、複雑な心境です。


どーせならさらに知名度が突き抜けて、街中で女子高生が「金子すごいよね!」と盛り上がっていて、金子賢がまたベストボディに出たのかな?と思って聞き耳を立てたら、金子は金子でもリベラルエンジニアズの金子の話だったというレベルまで行ってほしい。



金子社長、お前のライバルは、、、、リクルートパソナではない。

金子賢だ!!!!!!!


 

 

そんなこんなでまた来週〜

 

 

 

 


リアル金子社長に会いたい場合は↓↓↓

 

 

【連絡はメールでも良いし、金子社長のTwitterでもOK】

 

メール info@liberal-en.jp

 

twitter.com

 

 

 


リアルカジュアル面接なので、履歴書とか不要ですー。

 

f:id:yukichi-liberal:20180406200816p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【エンジニアの働き方を自由に!】 

リベラルエンジニアズ

f:id:yukichi-liberal:20170210122443j:plain

 

 

【自分に合った働き方が出来る仕事】を探している方は、リベラル社へお問い合わせを☆!!!

 

あなたにあった仕事を見つけるってさ♪

 

※エンジニアが必要な会社もどしどしお問い合わせを^^! 
【あなたの会社が希望する雇用形態に合ったエンジニア】をご紹介いたします。

  

 【リベラルエンジニアズ】

 

 

 

LIBEROもよろしく^^☆ 

www.libero.ventures

 

 

 

 

 ↑この、LIBEROがプロデュースしてくれた、ゆきちのクラウドファンディングはおかげさまで成功いたしました!LIBERO最高!!

 

camp-fire.jp

 

 

以上、ゆきち先生でした🌟