リベラルエンジニアズCBOチカイケさんとの出会い

数年前に漫画を描いた本が、ありがたいことに中国でも出版されたんだけど、中国って平仮名がないから著者名が「ゆきち先生」じゃなくて「諭吉先生」になっていた男こと、株式会社リベラルエンジニアズ・社外執行漫画家(CMO)のゆきち先生です。

 

 

 日本語版↓

f:id:yukichi-liberal:20180618172854j:plain

 

 

 中国語版↓

f:id:yukichi-liberal:20180618172915j:plain

 

「諭」の字も知ってる「諭」とちょっと違う笑

 

 

 

さて、今日はそんなゆきちが、リベラルエンジニアズCBOのチカイケさんと初コンタクトをとった時の話を漫画に描いてみたよ。

  

  

 

f:id:yukichi-liberal:20180618173820j:plain

 

 

代わりに受けて本当〜に良かったです!!!

 

上の漫画では分かりやすくコンサルって描いたんだけど、チカイケさんが行うのは、正確にはコンサルティングではなく、ブランディングです!

 

チカイケさんのブランディングを受けると、自分の原体験が把握できて、その上で今後何をすべきか!?が明確化できるよ。

 

ゆきちの場合、それまで毎日ふわっと頑張って漫画を描いていたのですが、

「○○をすると○○な喜びを感じるから○○につながる漫画を描く!」

と日々を意識的に過ごせるようになった。

 

f:id:yukichi-liberal:20180618174510j:plain

 

面白いのが、そうは言いつつも、時間が経つと「やりたいこと」ってブレてくるんだよね。特に、上手く行き始めるとブレる。欲が出てきて、アレコレ引き受けちゃったりとか。。

 

そんな時、チカイケさんは、ひたすら「原体験はなんでしたっけ?」と問いかけてくれます。何度ハッと目が覚めたことか。ありがてぇ!

 

 

 

チカイケさんがCBOに入っていることはリベラルにとって超デカイと思う。

チカイケさんがいなかったら、金子社長なんて今頃「夏だけかき氷屋さんやるわ。儲かるらしいよ」とか言い出してそうだもんな。

 

 

チカイケさんのHP↓

ブランディングについて詳しく分かります。

personal.vc

 

 

 

 

 

これを読んでるそこの君ぃ、チカイケさんもいるリベラルオフィスにカジュアル面接(履歴書いらん、手ぶらOK、よだれNG)においでましー☆

 

 

渋谷から歩いて7分の場所にあるので(早足の人なら5分、ゆきちは12分)、渋谷に用事があるな〜と思ったら、

 

Let's,アポ!

 

 

【連絡はメールでも良いし、金子社長のTwitterでもOK】

 

メール info@liberal-en.jp

 

twitter.com

 

 

 

リアルカジュアル面接なので、履歴書とかいらんそうです。

 

f:id:yukichi-liberal:20180406200816p:plain

 

 

 

 

 

 

 

【エンジニアの働き方を自由に!】 

リベラルエンジニアズ

f:id:yukichi-liberal:20170210122443j:plain

 

 

【自分に合った働き方が出来る仕事】を探している方は、リベラル社へお問い合わせを☆!!!

 

あなたにあった仕事を見つけるってさ♪

 

※エンジニアが必要な会社もどしどしお問い合わせを^^! 
【あなたの会社が希望する雇用形態に合ったエンジニア】をご紹介いたします。

  

 【リベラルエンジニアズ】

 

 

 

LIBEROもよろしく^^☆ 

www.libero.ventures