【追いはぎ】ならぬ【追い着せ】。ジャンパー着せ魔がやって来た!!の巻(前編)

おニューのタートルネックで首がかゆくなった男こと、
株式会社リベラルエンジニアズ・社外執行漫画家(CMO)のゆきち先生です。

 

 

 
※過去記事【CMOって何?】

 

 

 

わたくし、ゆきち先生の父親【改善】を専門としたコンサルタントをしており、日々全国の工場を周っている。

 (改善っていうのは工場内のレイアウトを変えたり、機械を導入することで生産性を高めたりコストを抑えたりするやつね)

 

 

f:id:yukichi-liberal:20171120182921j:plain

左・ゆきち(コアラ似) 右・ゆきちパパ(シロクマ似)

 

 

 

あれは数年前だったか、父が

 

「工場内で着るオリジナル改善ジャンパーを作りたいから、イラストを描いてくれ」

 

と依頼してきた。

 

 

 

どんなイラストを描けばいいのか検討がつかないので、

おそるおそる、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなん描いた↓

 

 

f:id:yukichi-liberal:20171119192108j:plain

 

 

 

 

するとこれが大正解だったらしく、父はさっそくワークマンにこのイラストでオリジナルジャンパーを発注。

 

f:id:yukichi-liberal:20171120183505p:plain

 (ワークマンHPより)

 

 

 

こうして

 

f:id:yukichi-liberal:20171120175617p:plain

 

世界に1枚だけの改善戦隊チェンジマンジャンパーが完成した。

 

 

 

父はこのジャンパーを非常に気に入り、工場に入る時だけでなく、公の場に出る時にもトレードマークのように着用するようになる(父・68才)

 

 

 

事件は、そんな父が最近行った【改善に関するワークショップ】に、リベラルエンジニアズ社長・金子が参加してくれた時に起こった。

 

 

父に初めて挨拶した金子が、

 

「ステキなジャンパーですね、売ってるんですか?欲しいです」

 

と、軽はずみなヨイショを発動したのだ。。。

 

 

 

この夜、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父はワークマンに追加発注をかける。

 

 

 

 

世界に1枚だけの改善戦隊チェンジマンジャンパーは、

 

 

 

 

 

f:id:yukichi-liberal:20171120180535j:plain

世界に2枚となった。

 

 

 

 

 

 

2枚目は

f:id:yukichi-liberal:20171120180523j:plain

ネーム入り。

 

 

 

 

クレイジーなのはここからだ。

 

父はこの改善戦隊チェンジマンジャンパーを金子に内緒で勝手に作っており、名刺の住所を頼りに、リベラルオフィスへサプライズで郵送したのである。

 

 

 

クレイジーなのはさらにさらにここからだ。

 

ある日突然届いた改善戦隊チェンジマンジャンパーを、金子は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったのであるw

f:id:yukichi-liberal:20171120181155j:plain

ノリノリで渋谷を闊歩♪

 

 

 

 

次回、後編では金子が来客・友達・ビジネス仲間に改善戦隊チェンジマンジャンパーを着せまくる!

 

寝ずに待て!! 

f:id:yukichi-liberal:20171120182809j:plain

 

 

 

 

【エンジニアの働き方を自由に!】 

リベラルエンジニアズ

f:id:yukichi-liberal:20170210122443j:plain

 

 

【自分に合った働き方が出来る仕事】を探している方は、リベラル社へお問い合わせを☆!!!

 

あなたにあった仕事を見つけるってさ♪

 

※エンジニアが必要な会社もどしどしお問い合わせを^^! 
【あなたの会社が希望する雇用形態に合ったエンジニア】をご紹介いたします。

  

 【リベラルエンジニアズ】