CBOチカイケさんのイベント「スナックチカイケ@神保町」に参加したり

いまさら買ったビットコインビットコインキャッシュで、(プチ)ビギナーズラックを発動した男こと、
株式会社リベラルエンジニアズ・社外執行漫画家(CMO)のゆきち先生です。

 

 

 
※過去記事【CMOって何?】

 

 

 

リベラルエンジニアズのCBOチカイケさんがちょこちょこ開催している、「スナックチカイケ」にまた遊びに行った。

 

チカイケさん

f:id:yukichi-liberal:20171113003656p:plain

あぁ、自分で描いたくせに言うけどホント似てる。

 

 

 

 

 

前回参加した時のブログはこれね↓

 

liberal-en.hatenablog.com

 

 

 

今回のイベントページには

 

【趣旨】今回はゲストとして、ロッキンプールCEO 西川隼矢さんをゲストママとして、カウンターに立ち濃い時間を時間を作ります。

 

との記載があり、「ゲストママ」という謎過ぎる文面に期待がグーン♪!

 

 

会場はチカイケさんがブランディングで関わっているBIRTH KANDA

 

個人的にも利用したいと思える快適なスペースでした!
チェキ↓

t-bldg.jp

 

  

 

僕が会場に堂々と1時間遅刻して行くと、皆さんすでにほろ酔いムード。

 

「すでに」って、、、1時間遅刻してるんだから酔ってて当たり前か(きゃっ^^;)

 

  

会の内容は、基本的には皆でゆるゆると飲みながら、本日のゲストママが約1時間プレゼンをするという感じでした。

 

ゆるゆる飲みは当然楽しいとして、ゲストママだったロッキンプール西川さんのプレゼンが最高に面白かった!!!

 

西川さんはねぇ、、、

 

日本のプールを変えようとしているんだよ!!

 

変えようとしているっていうか、もう僕の知らないところでかなり変えている!!

ホームページを是非チェックして欲しい↓!!

 

 

rockinpool.com

 

 

 

 

あのね、もうね、見てよ。ビート板とかこんなだし↓!!

 

f:id:yukichi-liberal:20171113002805p:plain

Rockin'PoolのHPより)

 

 

僕の知ってるプールじゃないww!

 

  

 

プレゼン中に西川さんが言った

 

「プール業界を変えたい!」

 

っていう言葉が耳に残る。

 

 

こころざしが高いって最高だよね。

聞いてて気持ちよかった。

 

 

分かったこと。

チカイケさんは

 

【業界を変えようとしてる人】

が好き。

 

 

リベラルエンジニアズ社長金子もよく「業界を変える!」ってキャンキャン吠えて 熱心に語っているもんな。

 

ステキです。

 

 

 

 

いまこれを読んでるそこの君ぃ。リベラルエンジニアズにジョインして、今後開催されるチカイケさんの会に一緒に遊びに行こうじゃないか!

 

次は遅刻しないぞ☆!きゃっ^^

 

 

 

 

 

【エンジニアの働き方を自由に!】 

リベラルエンジニアズ

f:id:yukichi-liberal:20170210122443j:plain

 

 

【自分に合った働き方が出来る仕事】を探している方は、リベラル社へお問い合わせを☆!!!

 

あなたにあった仕事を見つけるってさ♪

 

※エンジニアが必要な会社もどしどしお問い合わせを^^! 
【あなたの会社が希望する雇用形態に合ったエンジニア】をご紹介いたします。

  

 【リベラルエンジニアズ】