読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

以前の職場において、産休が言い出しづらく困っていたところ、リベラルエンジニアズは「ウェルカム」って言ってくれたから転職したアヤさん

 

現代のお侍さんこと、
株式会社リベラルエンジニアズ・社外執行漫画家(CMO)のゆきち先生です。

 

f:id:yukichi-liberal:20170422155954j:plain

↑お侍さんの衣装なのに落語家さんみたいと言われたゆきち

※過去記事【CMOって何?】

 

 

 

前回のつづき。 

 

ゆきちはリベラルエンジニアズ影のBOSS・アヤさんに対してずっと疑問に思っていたことを聞いてみた。

それは

 

 

なぜアヤさんは、金子社長という、ベビーフェイスとラッキーが最大の強みで〜すみたいなロースカツ野郎の会社に入社したのか?

 

 

である。

 

 

そこには感動の理由があった。

 

その理由とは!!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事のタイトルに書きました。

 

究極のネタバレ。。。
きゃっ(*^w^*)

 

 

 

 

もう1回書くと、

 

前の職場で、産休が言い出しづらく困っていたところ、リベラルエンジニアズはウェルカムって言ってくれたから転職した

 

というのが理由です。

 

 

 

ゆきちは1度も就職をしたことがないので現代雇用の実情ってあんま分からないんだけど、妊娠が判明している状態で雇い入れてくれる会社ってほぼないらしいね。

 

まぁ、雇ってすぐに産休に入ってしまったら、そりゃあ現場は困るのかな。

実際にアヤさんはリベラルに転職して数ヶ月で産休体制に入ったわけだし。

 

 

ところが!ところがだよ。

金子いわく、産休前のアヤさんは猛烈にクオリティーの高い仕事をガンガンやってくれて、会社的に死ぬほど助かったとのこと。

 

【産休に入るから雇わない】

 

というのはナンセンス!
だってさ。

 

 

 

素晴らしいな金子。。。
その考えが広まって、実践する企業が増えたら日本の出生率上がるよ。

 

なんとかして金子を安倍総理大臣に会わせたい。

 

 

いや、だめだ!!

せっかく会わせても、きっと金子は緊張でモジモジして何もしゃべらないわ。

 


チキンめがぁ!!!

 

 

 

 

 

f:id:yukichi-liberal:20170214120920j:plain

 ↑アヤさん。無事に生まれました〜♪

 

 

 

 

 

☆まとめ☆

産休や育休は非現実&生産性が落ちるという意見もありますが、リベラルエンジニアズは生産性能高かったみたいよ。

 

働き方でお悩みの方、

 

「個人個人にカスタマイズした雇用スタイルを生み出したい」でおなじみの金子に一度ご相談を〜

☆まとめおわり☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【エンジニアの働き方を自由に!】 

リベラルエンジニアズ!う〜、わっしょい♪

f:id:yukichi-liberal:20170210122443j:plain

 

 

【自分に合った働き方が出来る仕事】を探している方は、リベラル社へお問い合わせを☆!!!

 

あなたにあった仕事を見つけるってさ♪

 

※エンジニアが必要な会社もどしどしお問い合わせを^^! 
【あなたの会社が希望する雇用形態に合ったエンジニア】をご紹介いたします。

  

 【リベラルエンジニアズ】