読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リモート万歳!会わなくても仕事が出来る!副業を生み出す会社リベラルエンジニアズ@渋谷ヒカリエ

 

現代のお侍さんこと、
株式会社リベラルエンジニアズ・社外執行漫画家(CMO)のゆきち先生です。

 

f:id:yukichi-liberal:20170418210056j:plain

↑左・殺陣(たて)の先生、中央・ゆきち

※過去記事【CMOって何?】

 

 

 

 

あれは昨日のお昼のこと。ぼくは渋谷ヒカリエ6階のとんかつ屋さんに一人で入った。

 

とんかつ(ヒレにしました)が揚がるのを待つ間、

 

 

ヒカリエまで来てリベラルエンジニアズの人に連絡しないのも変かな〜

 

と思い(リベラルエンジニアズのオフィスはヒカリエ8Fにある)、メッセンジャーで一言連絡を入れた僕。

 

 

 

「いまヒカリエのとんかつ屋さんにいます」

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yukichi-liberal:20170418211028j:plain

そっこう来やがった笑

 

 

約1ヶ月ぶりのご対面。

 

「元気〜?」「うん元気。そっちは元気?」

 

なんて具合に少しヨソヨソしくて笑えた。2分で元に戻ったけど。

 

 

 

 

この写真を撮ってくれたのはリベラルエンジニアズ影のBOSS・アヤさん。

  

金子社長、アヤさん、ゆきちの3人でご飯を食べるのは初めてだ。

 

 

良い機会なので、とんかつをモグモグしつつ、アヤさんに対してずっと疑問に思っていたことを聞いてみた。

それは

 

 

なぜアヤさんは、金子社長という、ベビーフェイスとラッキーが最大の強みで〜すみたいなロースカツ野郎の会社に入社したのか?

 

 

である。

 

 

そこには感動の理由があった。

 

(眠いから次回につづく)

 

 

 

 

 

【エンジニアの働き方を自由に!】 

リベラスエンジニアズ!う〜、わっしょい♪

f:id:yukichi-liberal:20170210122443j:plain

 

 

【自分に合った働き方が出来る仕事】を探している方は、リベラル社へお問い合わせを☆!!!

 

あなたにあった仕事を見つけるってさ♪

 

※エンジニアが必要な会社もどしどしお問い合わせを^^! 
【あなたの会社が希望する雇用形態に合ったエンジニア】をご紹介いたします。

  

 【リベラルエンジニアズ】